夫婦とこどもとうさぎの家

夫婦と、0歳の息子、うさぎ1羽。家の片付けのこと、インテリアのこと、初めての育児のこと、うさぎのこと。少しずつ暮らしを工夫していくのが好きです。ずぼらな私でも、家族と楽しく暮らすために。

初めまして。

10ヶ月の息子と、うさぎの「茶子」と暮らしています。

 

f:id:asutarou:20151014173529j:plain

茶子の方が1歳くらいお姉さんです。息子は茶子が大好き。

息子がぐずったときは、茶子に相手してもらったりします 笑

 

 

結婚を機に仕事を辞め地元に戻り、専業主婦に。

仕事を探そうと思っていたら、すぐに妊娠発覚。

都会に出て、夢だった仕事に就き忙しく働いていた独身時代。

大事な家族ができたのに、なぜかぽっかりと穴があいてしまったような気分でした。

 

そしてあっという間に母になり… こどもが生まれると、

仕事以外にも今しかできないことがたくさんある!と思うように。

元々、とてもめんどうくさがりな私。ほんと自分勝手に生きてきました。

こんな私でも、めんどくさがりなりに、少しずつ暮らしを工夫して、充実した毎日を送りたい!

 

家の収納や整理のこと、インテリアのこと、こどもやうさぎのこと。

暮らしのことを書いていくつもりです。

これから、よろしくお願いいたします。