夫婦とこどもとうさぎの家

夫婦と、0歳の息子、うさぎ1羽。家の片付けのこと、インテリアのこと、初めての育児のこと、うさぎのこと。少しずつ暮らしを工夫していくのが好きです。ずぼらな私でも、家族と楽しく暮らすために。

トイレットペーパーの芯で人形作り

 

トイレットペーパーがなくなったら…

私にはちょっと楽しみがあります。

f:id:asutarou:20151016221028j:plain

 

作り始めたらハマってしまった、

ペーパー芯アニマルです!

 

f:id:asutarou:20151016220840j:plain

f:id:asutarou:20151016220349j:plain

こどものおもちゃに、と作り始め、もうすぐ10体になりそうです!

現在、ライオン・うさぎ・ねこ・フクロウ・ハリネズミ・アライグマ・コビトカバ・キリン(背後に白く浮かび上がっている不気味な奴です)。

 

 

f:id:asutarou:20151016220449j:plain

 

f:id:asutarou:20151016220531j:plain

耳や足の部分はハサミで。

顔や模様をペンで描くだけ。

下書き無しでざっくりつくってます。

 

たまたま家にあった、白・ゴールド・黒・赤のペンを使用。

白・ゴールドは「ペイントマーカー」という不透明の油性ペン。黒は油性、赤は水性ペンを使っています。

この4色以外は使わないようにして、統一感を出すのが私のこだわり。笑

が、いろんな色でカラフルに作っても楽しいと思います!

 

f:id:asutarou:20151016220549j:plain

0歳10か月の息子。

まだあまり興味がなさそう。笑

ときどき、並べてあるのをグチャグチャにする、という遊びをしてくれます。笑

ですが、けっこう愛着が湧いてきていて…

息子が遊んでぼろぼろにするのも悲しいかも…と思ったり。笑

 

人形としても使えるし、たくさん並べてボーリングのピンにもなりそう!

 

息子がもう少し大きくなったら、一緒に作ったりもしたいと思っています。

雨の日の室内遊びにもよさそうです。