夫婦とこどもとうさぎの家

夫婦と、0歳の息子、うさぎ1羽。家の片付けのこと、インテリアのこと、初めての育児のこと、うさぎのこと。少しずつ暮らしを工夫していくのが好きです。ずぼらな私でも、家族と楽しく暮らすために。

野鳥とふれあえるカフェ

 

徳島県の、かずら橋に行ってきました。

 

f:id:asutarou:20151019144349j:plain

 

こどもの頃、家族で行ったことはあったのですが、ほとんど覚えていませんでした。大人になって、自分の新しい家族と同じ場所に行く日が来るとは。

 

 

f:id:asutarou:20151019184539j:plain

久々に行ってみると想像してたより怖い…笑

 

 

かずら橋に行く道中も、景色がきれい!

 

f:id:asutarou:20151019144627j:plain

 

f:id:asutarou:20151019144641j:plain

 

ラフティングできるスポットや道の駅がたくさんあります。

 

 

 

かずら橋も良いのですが、ぜひおすすめしたい場所が、

かずら橋のすぐ近くにあるカフェ「森のくまさん」。

 

f:id:asutarou:20151019184947j:plain

 

なんと、野生のヤマガラに手から餌をあげられるんです!

 

 

か、かわいすぎる…!!!

f:id:asutarou:20151019185240j:plain

 

息子も興味津々。声に出して笑ってました。

 

f:id:asutarou:20151019185300j:plain

 

このときは、5羽ほどが入れ替わりでどんどん食べにきてくれました。

多いときは10羽くらい集まるそうです。

 

近くに設置してある巣箱には、なんとムササビも来るとか。

店長さんもとても優しそうな方で、ムササビの写真をくださいました。

 

 

f:id:asutarou:20151019194340j:plain

 

ホットサンドおいしかったです。

川を眺めながら食事できます。
 
 
 
 
 

f:id:asutarou:20151019201145j:plain

 

f:id:asutarou:20151019201138j:plain

 

かずら橋を渡った後は、鮎とあめごの塩焼きを…

良い景色の中で食べると最高ですね。

 

 

 

紅葉も少し始まっています。

かずら橋に行く際には、野鳥とのふれあいもぜひ!

 

息子が大きくなったら、ラフティングもしてみたいなぁ。

 

f:id:asutarou:20151019201338j:plain

 

読んでいただいて、ありがとうございました^^