夫婦とこどもとうさぎの家

夫婦と、0歳の息子、うさぎ1羽。家の片付けのこと、インテリアのこと、初めての育児のこと、うさぎのこと。少しずつ暮らしを工夫していくのが好きです。ずぼらな私でも、家族と楽しく暮らすために。

無印とセリアで!PCコーナー

 

こんにちは。

 

息子の寝相がひどいです。笑

寒いのに、気付いたら布団から出てる…

 

f:id:asutarou:20151030111542j:plain

「着る毛布」を着せて寝させています。

 

バースデイ(しまむら系列の子供用品店)で買いました。

ちゃんちゃんこみたいなかんじ?星柄でかわいいです。

 

 

 

 

今日は、こども&うさぎ部屋にある、PCコーナーです。

 

f:id:asutarou:20151030111749j:plain

 

PCデスクはわたしが独身時代から使っているもの。

奥行きがコンパクトすぎて、ゆったりは作業できませんが…

賃貸の我が家にはちょうどいいのかな。

 

 

 

f:id:asutarou:20151030113345j:plain

 

■ファイルボックス・・・無印良品

■クリア引き出し・・・無印商品

■ティッシュケース・・・セリア

■ブロックメモ・・・セリア

 

 

ファイルボックス内は雑誌や資料などごちゃつくものを。

使用頻度の高い、育児日記とスケッチブックはブックスタンドに立てて。

ピンクのスケッチブックはIKEA

ショッキングピンクがポイントになってかわいい!

www.muji.net

 

 

無印のクリア引き出しには、

SDカードやUSBなどのPCまわりの細々したものや

文房具を収納しています。

 

 

↓ ずっと探していた理想のものを、セリアで見つけました。

f:id:asutarou:20151030114007j:plain

ポケットティッシュ用のケース!

クリアで主張しない、狭いデスクにぴったりのものを探していたんです!

 

ふたは載せるだけの仕様。

ポケットティッシュ2個分は余裕で入ります。

3個入りそうだけどぴちぴちしそう。

2個購入して、1個は先日片付けた車で使います!

 

 

f:id:asutarou:20151030114300j:plain

メモも、事務的で良いかんじ!

無印のクリア引き出しにもぴったり◎

 

¥100均一で良いものを見つけると嬉しい〜!

そのうち、我が家で使っている¥100の商品をご紹介できればと思います!

 

 

f:id:asutarou:20151030115112j:plain

かわいらしいけど、モノトーンなところがお気に入り。

Ne-netのマウスパッド。

 

 

f:id:asutarou:20151030115134j:plain

 

マスキングテープでポストカードやチェキの写真をぺたぺた。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。