夫婦とこどもとうさぎの家

夫婦と、0歳の息子、うさぎ1羽。家の片付けのこと、インテリアのこと、初めての育児のこと、うさぎのこと。少しずつ暮らしを工夫していくのが好きです。ずぼらな私でも、家族と楽しく暮らすために。

愛用中のセリアグッズ

 

こんにちは。

 

我が家で愛用中のセリアの商品を見直してみました!

たくさんありますが、一部を紹介してみます!

 

 

 

■ポケットティッシュケース

先日紹介したもの。PCデスクと車で使用中。

f:id:asutarou:20151030114300j:plain

 

 

■ミルク瓶

調味料入れ&トイレの消臭ビーズ入れとして。

f:id:asutarou:20151104152514j:plain

↑ よく使う、和風だし・中華だし・コンソメを入れています。

密閉とまではいかないですが、使いやすいです。

 

f:id:asutarou:20151104152053j:plain

110gの詰め替えは入りきりませんでした。ちょっと残念…

 

 

f:id:asutarou:20151104152521j:plain

 ↑ 蓋を開けて、トイレの消臭ビーズを入れています。

 

 

↓ セリアの瓶はいろんなところで使用中。写真はマスキングテープ入れ。

f:id:asutarou:20151104152830j:plain

 

 

 

■霧吹き

シンプルなデザインが素敵。いくつか持っています。

f:id:asutarou:20151104153118j:plain

 

 

 

■SDカード・USBケース(セリア)

片面がSDカード入れ、裏返すとUSB入れになっています。

f:id:asutarou:20151104201433j:plain

f:id:asutarou:20151104201510j:plain

 

 

 

■クリアケース

綿棒やコットンなどの収納に。

f:id:asutarou:20151104201721j:plain

f:id:asutarou:20151104232955j:plain

↑ ヘアバンドもセリア。

 

↓ IKEAのケースに、洗面用品をまとめてすっきり。

f:id:asutarou:20151104233205j:plain

 

 

 

■蓋が立つケース

粉類の収納に使っています。

その名のとおり、蓋が自立して倒れてこないので便利!

 

↓ 小麦粉、片栗粉、パン粉。

f:id:asutarou:20151104233619j:plain

中に入れている計量スプーンもセリア。

専用のスプーンを入れておけば、いちいち洗う必要がなくて楽です。

 

↓ 粉末の洗剤を移し替えて使っています。

f:id:asutarou:20151104233514j:plain

 

 

■底がメッシュのビニールバッグ

こどものお風呂グッズ入れに。

底がメッシュになっているのでお風呂場に便利です。

おもちゃなどはここにごちゃっと入れ、風呂場のタオルバーに吊るして。

f:id:asutarou:20151104234321j:plain

 

 

一部ですが、特に気に入っているものたちです。

また良いものに出会ったら紹介しますね!

 

 

読んでいただいてありがとうございました。