夫婦とこどもとうさぎの家

夫婦と、0歳の息子、うさぎ1羽。家の片付けのこと、インテリアのこと、初めての育児のこと、うさぎのこと。少しずつ暮らしを工夫していくのが好きです。ずぼらな私でも、家族と楽しく暮らすために。

定期的に、子供服のサイズ確認!

 

 

こんにちは。

 

 

息子が産まれた頃に、お祝いやおさがりでもらって

まだサイズが合わず、とっておいた服たち。

 

夏生まれか冬生まれかで

サイズが合う頃に、ちょうど良い季節ではなかったり

気付いたらサイズアウトしていた!とか…

↑ 私よくあります…もったいないですね。

 

定期的にサイズ確認しなければ!

 

 

 

サイズがまだ合わなくて着せていなかった

モコモコ着ぐるみ系の服たち。

f:id:asutarou:20151105003601j:plain

 

今年は、寒さ対策にばんばん着せたい!

 サイズ確認をかねて着せてみました。

 

上の写真にはありませんが、

先日急に寒くなった日に着せたひつじ。

未年もあとわずか。笑

f:id:asutarou:20151105004117j:plain

問題なく着れました。

 

 

 

友達からもらったスーパーマン

f:id:asutarou:20151105002615j:plain

f:id:asutarou:20151105002647j:plain

これもちょうどいいサイズでした。

帽子はまだ余裕があるくらい。

 

 

おさがりのくまさん。

f:id:asutarou:20151105003113j:plain

f:id:asutarou:20151105003131j:plain

 

着れてはいるのですが、、、

f:id:asutarou:20151105003157j:plain

分かるでしょうか?

なんかパンパンしてますね。笑

特にフードあたりはキツいです。

脱ぎ着も大変なので、これは使えなさそうです。

着れるうちに写真を残せてよかったー

 

最初の写真に写っている水色の方のくまさんは

息子がぐずり始めたため着せられませんでしたが

一番大きいので問題無く着れそうです。

 

 

こう見ると、けっこうもらってますね。

こういうの、親はなかなか買えないので嬉しい。

あたたかいので、真冬も乗り切れそうです!

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました。