夫婦とこどもとうさぎの家

夫婦と、0歳の息子、うさぎ1羽。家の片付けのこと、インテリアのこと、初めての育児のこと、うさぎのこと。少しずつ暮らしを工夫していくのが好きです。ずぼらな私でも、家族と楽しく暮らすために。

息子誕生日にむけて飾り付けを手作り

こんにちは。

 

 

今月の末に、息子が1歳になります。

 

f:id:asutarou:20151105001907j:plain

茶子(うさぎ)はもうすぐ2歳!

 

 

ケーキなど手作りしてあげられたら良いんですが

わたしに料理の技術は無く。

作るか買うか悩んでおります…

 

とりあえず、まずは

飾り付けを手作りしてみることにしました。

 

 

↓ イメージはこんなかんじ…!

item.rakuten.co.jp

 

 

 

セリアで大きな黒い画用紙を買ってきました。

f:id:asutarou:20151104235750j:plain

四つ切りサイズの画用紙が3枚入っています。

 

 

それに折り目を付けて、8つにカッターで切り分け…

f:id:asutarou:20151104235816j:plain

 

 

下書きをしてカッターでカット。

1枚に一文字ずつ。

f:id:asutarou:20151104235958j:plain

 

 

文字同士は、ホッチキスでとめました。

f:id:asutarou:20151105000955j:plain

 

 

 

試しに貼ってみるとこんなかんじ!

ちょっと大きすぎた!けどいっか。笑

もうちょっと小さいサイズで作ることをおすすめします。

 

当日はこれを中心に、いろいろ飾りつけしよう。

息子の名前はダミーです。

 

f:id:asutarou:20151105000311j:plain

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました。