夫婦とこどもとうさぎの家

夫婦と、0歳の息子、うさぎ1羽。家の片付けのこと、インテリアのこと、初めての育児のこと、うさぎのこと。少しずつ暮らしを工夫していくのが好きです。ずぼらな私でも、家族と楽しく暮らすために。

新しいおもちゃに、ちょっと工夫を

 

こんにちは。

 

 

先日、母がこんなものをくれました。

 

瞬足 × GREEN DA・KA・RA のこども靴!

f:id:asutarou:20151105224636j:plain

グリーンでかっこいい!!

 懸賞で当たったそうです。

 

昔から懸賞に応募するのが趣味の母。

応募すれば、意外と当たるんです。

こんなのもあるんですね!私も積極的にやろう…!

 

15cmなので履かせるのはまだ先ですが、楽しみです。

今は12cmのファーストシューズを履いています。

靴は良いものを買おうとすると高額なので

すごく嬉しいプレゼントでした。

 

 

 

 

新しいおもちゃを買ってきました。

 

f:id:asutarou:20151105225242j:plain

ブロックのおもちゃ。

トイザらすで、なんと¥600くらいでした。

 

 

パッケージを捨てる前にちょっとだけ工夫をしました。

 

f:id:asutarou:20151105225600j:plain

f:id:asutarou:20151105225524j:plain

 

パッケージの『ブロックの一覧』の部分だけを切り取って

蓋の裏に両面テープではりつけました。

 

似たような形のブロックが何個もあって

何が無くなったかも分からなくなりそうだったので…

 

 

これからどんどん増えていくであろうおもちゃ。

しっかり管理していかないとなぁと思う母です。

 

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました。