夫婦とこどもとうさぎの家

夫婦と、0歳の息子、うさぎ1羽。家の片付けのこと、インテリアのこと、初めての育児のこと、うさぎのこと。少しずつ暮らしを工夫していくのが好きです。ずぼらな私でも、家族と楽しく暮らすために。

息子の誕生日ケーキ&プレゼント

 

こんにちは。

 

先日、息子が人生2度目の熱を出しました。

日曜日に。1回目は夜でした。

病院やってないとき狙ってる?

 

旦那が日曜日もやっている小児科を調べてくれて

近所にあることが判明! 助かるー

混んでいましたが、意外と時間はかからず診てもらえました。

 

熱は1日で下がり、咳と鼻水はまだ続いてるけど

元気そうで良かった。

明日は予防接種なんですが、たぶん無理だろうなぁ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

11月の末に、息子の1歳の誕生日がありました。

 

豪華に飾り付けてやろうと思っていたのに

あっという間に当日。

簡単に済ませました…

f:id:asutarou:20151204001653j:plain

 

 

ケーキは、離乳食などの売り場にあった、

レンジで1分半チンするとスポンジができあがるというもので作りました。

 

f:id:asutarou:20151204001714j:plain

 

言い訳ですが、(笑)

息子は離乳食の進みが遅く、まだあまり食べ物に興味がありません。

一生懸命作ったところでたいして食べてくれないので

簡単に済ませていただきました。

息子よ、いっぱい食べれるようになったら母はもうちょっとがんばるよ!

 

生クリームもセットに入っているので

フルーツを買ってきて盛りつければ、あっという間に完成!

 

f:id:asutarou:20151204001728j:plain

フルーツは好きな息子。フルーツたくさん食べてくれたし

生クリームをぐちゃぐちゃにしてなんか楽しそうで良かった。

 

ただ、私個人の感想としては

スポンジはあまり美味しくなかったです。

全然甘くない!赤ちゃん用だから?

息子はそもそもスポンジを食べてくれないので

これで充分でしたが。

 

 

 

私達からの誕生日プレゼントは

IKEAのテント!

思った以上に大きく、特に天井が高いので大人も入れます。

f:id:asutarou:20151204001748j:plain

 

私が中に入ると追いかけてきて入ったり

入り口のカーテンを閉めて、隙間から外を覗いてみたり。

まだあまり自分からは入りませんが

親子で遊ぶときには、1歳児でも楽しめます。

f:id:asutarou:20151204001845j:plain

 

分かりにくいけど、中から撮影。

青いカーテンを閉め切るとけっこう大人も落ち着く空間に。

 

 

しかし、知り合いがくださったプレゼントが…

 

f:id:asutarou:20151204001826j:plain

まさかのIKEAテント。

かぶっちゃいました。

 

トンネルが面白いのか、ときどき自分から入っていきます。

f:id:asutarou:20151204001838j:plain

 

 

f:id:asutarou:20151204001852j:plain

全体図は、こんなかんじになってます。

 

テント楽しいので、しばらくこのままでいきます(笑)

たっぷり楽しんだら、友達にこどもできたときに譲ろうかな。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。