夫婦とこどもとうさぎの家

夫婦と、0歳の息子、うさぎ1羽。家の片付けのこと、インテリアのこと、初めての育児のこと、うさぎのこと。少しずつ暮らしを工夫していくのが好きです。ずぼらな私でも、家族と楽しく暮らすために。

エコー写真の保存

 

こんにちは。

 

息子が生まれて1年が経ちましたが

やっ…とエコー写真をまとめました。

 f:id:asutarou:20151204135440j:plain

独身時代に、特に用途を決めずに買って

ずーっと使わずにいた無印良品のアルバム。

これがちょうど良いページ数で。

貼ってはがせるので簡単にまとめられました。

 

 

同じものはもう売ってなさそう…

↓ このあたりのやつに近いです。

www.muji.net

www.muji.net

 

 

 

f:id:asutarou:20151204135545j:plain

エコー写真を全て貼りました!

妊娠中、検診後に毎回書いていたメモも一緒に。

 

 

↓ セリアで買ったブロックメモの素材感がアルバムにぴったりでした。

f:id:asutarou:20151030114300j:plain

 

 

最初のページには、簡単に題名みたいなものを書いて入れてみました。

消している部分は息子の名前です。

f:id:asutarou:20151204135613j:plain

 

"◯ in Mommy's tummy"

→ ”お母さんのおなかの中の◯(名前)”みたいな意味?

ネットで検索した英文…。 正しいのか分かりません…(笑)

 

 

 

f:id:asutarou:20151204135622j:plain 

最後の1ページが余ったので

ここにわたしの1番お腹が大きいときの妊婦姿と

産まれてすぐの息子の写真を入れようと考えています。

まだやってません。いつかやります…!

 

 やろうやろうと思っていたことが1個済んで

ちょっとすっきりです。

 

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました。