夫婦とこどもとうさぎの家

夫婦と、0歳の息子、うさぎ1羽。家の片付けのこと、インテリアのこと、初めての育児のこと、うさぎのこと。少しずつ暮らしを工夫していくのが好きです。ずぼらな私でも、家族と楽しく暮らすために。

らくやきマーカー使ってみました

 

こんにちは。

 

 

前日、妹が「らくやきマーカー」をくれました。

オランジーナに付いていたものだそうです。

お皿に描いて焼くと定着させられるペンです!

 

f:id:asutarou:20160106233846j:plain

 

ずっっと気になっていたらくやきマーカー!

 

いつか使ってみたいと思いつつ

先延ばしになっていましたが

急に手元にやってきてくれました。

 

 

 

ダイソーで真っ白のマグカップを買ってきました。

 

f:id:asutarou:20160106233853j:plain

 

 

 

 

らくやきマーカーが手に入ったら

作りたいものがあったんです。

 

 

f:id:asutarou:20160106234350j:plain

 

他の方のブログで見かけた

眼鏡柄のかわいいマグカップ。を真似して描きました!

 

そのブロガーさんが

眼鏡柄のカップを眼鏡入れとして使っていて

素敵だなぁと思っていました。

実現できてうれしい…!

 

 

f:id:asutarou:20160106234724j:plain

 

もう1個作りました。

ペン立てにしようと思い、文具のイラスト。

 

もっとシンプルなイラストにしたらよかったな…

 

 

 

f:id:asutarou:20160106234832j:plain

 

ペン立ての方は

ペンやはさみを立てるには、カップが浅かった…

ちょっとバランス悪い。

 

同じマグカップで、もっと背の高いのもあったので

そのうち作り直してみようかなと思います。

 

 

歯ブラシを描いて歯ブラシ立て、

スプーンやフォークを描いてカトラリー立てにするなど

応用できそうですね。

 

 

家族のイニシャルを描いたり、いろいろ楽しめそうです♪

他の色を買ってみてもいいな。

 

ペンが太いので、細かい絵は難しそうだなぁと思いました。

けどくっきりはっきり描けます。楽しい!

細いのも売ってるのかな??

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。